ctyl's problem solving

競技プログラミングが主な話題です。

CODE FESTIVAL 予選突破練習会 参加レポート

一度競技プログラミング系のオフラインイベントには行きたいと思っていたので,思ったら即実行という感じでなんだか自分が参加しても大丈夫そうなイベントがあったので参加しました!

atnd.org

若さオーラを感じながら(人通りは少なかったが)久々に駒場に.KOMCEE周辺がかなり様変わりしていました.

参加者の中では自分は間違いなく年長者に区分されていたはず(大学生が多く,高校生も少数いた).

内容は予選のD相当の難易度の問題を解いていこうというもの.問題の内容については特に触れませんが(atndのリンクにある問題を解いていました),一つの問題に対し複数人で意見を出し合うのは5,6年ぶりで気分だけでも若くなれて参加して本当に良かった.

今週末はまあ,あまり気張らずに普段通りいこうと思います.どうやらDPが出題される説が濃厚のようですね.

やはりモチベーションを上げながら続けるにはライバルが必要.