ctyl's problem solving

競技プログラミングが主な話題です。

Codeforces #325 Div.2

結果:A,Bの2完.Cは普通の実装がTLEだと思い込み,Dは問題の意味を読み違えていた.非常に悔しい思いをした回でした.

レート変動:1630 -> 1619 (-11)

Cがかなり注意力の必要な実装だったらしく,かなりの人がsystestで落ちていて奇跡的に青維持という結果に.次失敗したら後がないですが・・

C: 復習段階でも8WAを出したのちのAC.途中退出する現象が連鎖的に起こる場合があるので,逐次的にconfidenceの正負判定を忘れずにすること.

Codeforces #325 div2 C

D: 普通の全探索なのだけれど,ヒーローは必ず毎ターン右に1マス動かなければいけない条件を誤読し,英語力不足が原因でかなり泥沼にはまりました.下の解法は幅優先探索深さ優先探索でも当然いけるはず.自分は再帰がないBFSの方が好きですね・・

Codeforces #325 div2 D

次回こそはレート上げる.