ctyl's problem solving

競技プログラミングが主な話題です。

yukicoder No.247

DP,ネタはわかっていてもどうDP化するのかがかなり難しい.結局これも解説見てタネがわかっている状態で実装しました..

今回は一発でAC.-1の判定が結構雑だけれどまあ今回は本流とは関係ないということで.

yukicoder No.247

自分でもよく理由はわからないけれど,AOJとかのオンラインジャッジに比べてyukicoderはかなり親しみやすい.ユーザー数少ないので結構強い人のACコードをささっと見れるし,WAが出たテストケースの中身が見れるのもあるのかも.早く基本的なアルゴリズムと出題パターンを抑えて★4を自力で解けるレベルになりたい.自由な発想を生かすのはそれからかなー・・・

あとCODE FESTIVAL 2015にエントリーしました.かなり駄目元ですが残り3週間は鍛錬.